子犬のキャバリアのんたんと新米ままの試行錯誤の日々を綴った思い出日記

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

のんまま

Author:のんまま
キャバリアのんたんと運命の出会いをするまでネコ派だった新米まま

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム



迷惑な愛情?

先日、ノンたんのアレルギー検査の結果が出ました。

1.2%から要注意なんだそうですが、牛肉の値が飛び抜けて高いです。

これまでハミガキガムは牛皮が入ったものだったので、
ただ今、色々お試し中(>_<。)

323


目を掻いちゃう時はあるけれど、

(特に、思い通りにならない時などf^_^;))

そう言う時は、ノンたんに『大好き、大好き』と言いながら、

ぎゅーっ。と、抱きしめ、迷惑なくらい愛情表現をしてあげます。

ノン様は、ジーっと私の顔を見つめ、片方の眉をあげ、困った顔をしばらく

してます。(笑)

でも、その後はこんな顔でマッタリです(^O^)


324


う、うん??

過激な愛情に、酔っているようにも見えるかな?


私、 もう むりよ ~。




日記 |

ここが一番?




スキーが大好きなノンぱぱの付き合いで、
またまた行ってきました、雪の国 (^O^)

雪を見たノンたん、ぴょーん と、ダイブ。
でも、想像より雪が多かったよね!!

動けず困っていました (^_^;)

肩まで埋もれてるもんねぇ~ Σ(゜д゜


318


ノンぱぱが氷柱を見せたら、 ぱくりっ!
この時の気温は、確かマイナスだったはず(ノ><)ノ

楽しそうな2人とは対照的に、凍える私 f^_^;)
ひゃ~、さむいぃ~。

319


ノンぱぱのスキー中は、暖かい場所へ移動しました。

一緒に行ったお友達に、ノンぱぱが、『寒い所が嫌いなんだって』
て、言ってました。
だって、マイナスだよ?マイナスぅ!!


今日のノン様は、おこたつでスヤスヤtime。
冬はやっぱりこれだよねぇ~ (^-^)v

これは、私の気持ちかな? (^_^;)

320



日記 |

ノンたんが幸せなら

ノン様はこの2日間、エリカラを外しています。
たぶん、1日に1~2回程目を掻きますが、『だぁ~めっ!!』
と、注意されるとすぐに止めるので、癖はなんとか無くなりそうです(^-^)


最近、お散歩や病院などで、 ノン様って他の子と違うよねぇ~ っと
感じる時があります。

本当は、ずーっと前からなのです。
そして少し、悩んだ時期もありました。

どんな所かと言いますと、人や動物が大好きな所なんです。

キャバリアの性格って、明るく陽気な性格で社交的。
争いごとを好まず、攻撃性もない  とか言われていますので、
確かに!!って感じですが、同じくらいの年齢のキャバリアちゃんと
何度かお会いしても、どの子もノン様と少し違うのです。

ノンたんは誰に対しても、どんな時も キューン×2 ペロ×2 歓迎の嵐!
しっぽに至っては、腰がしっぽに振り回されて、獲れたての魚のようです (/ω\)
別れ際にも、キューン×10
話しかけて下さる方やわんちゃんと一緒の方しか近寄らせないので、
『性格がいいわねぇ~』と、皆様言って下さいます。

最初の頃は、
我が家じゃなくって、沢山の人に触れられる環境に居たほうが、幸せだったのかな?
とか、上手に面倒見れていないのかな?
など、不安になりました。

でも最近は、ノンたんの幸せな顔を見れる事が嬉しと思えるようになりました。

サービスエリアなので、私が側を離れるとソワソワ、キャンキャン、
私を探してくれてるみたいで、少しは頼られてるのかなぁ~っと
ニヤリ (*´▽`*) 

今日も、ちょっとだけ怖そうなお兄さんが 『いい子だなっ』
ってノン様の頭をなぜなぜしてくれて、ノン様満足なお散歩でした。 

317


日記 |


先日、ノンたんを連れて雪のある所に行ってきました。
足の裏が冷たいかな? なんて心配して今まであまり
歩かせないようにしていたのですが、
先生に『大丈夫ですよ』 と後押ししてもらい行ってきました!!

314


服やお耳が雪だらけになっても、新雪の中を楽しそうに走り回る
ノンたんを見て、自然とニヤけてしまうノン様一家(≧▽≦)

315


昨日、診察行ってきました。
炎症は治まってるのに、掻くのが癖になっちゃったノン様 (^^ゞ
そうじゃないかと、ちょっと感じてたけど・・・。

癖が直るまで、エリカラ卒業は待っててねぇ~ ノン様ぁ ( 一一)
58 頑張って、直すねぇ~。

お陰さまで、アレルギー検査も、無事終わりました。
早く結果が知りたいような、怖いような・・・。
ノン様の食べれるものが、少しでも多くありますように (/・ω・)/
    
316



出来るのかな??



おもちゃ入れの前で悩む、ノンたん。

312


『これでもない。 あれでもない。』

って、結構本気で、悩んでいます(笑)

ねぇ~、ノンたん。
遊んだ後ね、 自分でお片付け、 出来る?


先日からの目のかゆみは、薬のお陰か、少し良くなりました。
本当に良かった!
でも、心配だからエリカラは先生に見てもらってから
外そうね('Д')
本当にアドバイスありがとうございましたm(__)m
アレルギー検査も聞いてみよ!!

ドックランでストレス発散(≧▽≦)

楽しいよぉ~って、泥だらけの手で私の足にパシ パシするノン様。
楽しくって、とっても嬉しいけど、    なんか悲しい。
結局、靴まで泥だらけ一家で帰宅しました( 一一)


313 



日記 |
RSSリンクの表示
リンク
